News

  2013.04.08

コンラッド東京 チーフコンシェルジュ レ・クレドール ジャパンの一員に

les_clefsdor.jpg 2013Abe.JPG

コンラッド東京のチーフコンシェルジュ、阿部泰年が、2012年11月14日、国際的に名高いコンシェルジュ組織「レ・クレドール」の日本支部「レ・クレドール ジャパン」の会員に認められました。

 

「レ・クレドール インターナショナル」は1929年にフランスで発足したホテルのコンシェルジュのネットワーク組織です。より良いゲストサービスを提供するために、専門的な共通の関心と目的を持ったコンシェルジュが集い国際的ネットワークを形成しています。「レ・クレドール ジャパン」は「レ・クレドール インターナショナル」の日本支部として活躍しています。会員のみつけることが許される襟章は、鍵の形をしていて、「旅行者のために、どんなドアも開けて差し上げましょう」というレ・クレドール コンシェルジュのシンボルとして知られています。

 

阿部は「ホテルコンシェルジュ人生において、レ・クレドールの一員として認められるということが悲願でした。そして今ここが新たなスタートだといえます。レ・クレドールの象徴であるゴールデンキーのピンに見合うべく、ゲストのホテルステイを最大限のものに向上できるよう、今後さらなる飛躍をめざしていきたい」と述べています。



 

 

■阿部泰年 (あべ・やすとし) 略歴

1997年に「パンパシフィックホテル横浜」にてホテルマンとしての修業をスタート。フィリピン・マニラの「パンパシフィックホテル・マニラ」にてバトラーサービスを経験する。2007年にコンラッド東京にアシスタントチーフコンシェルジュとして、2010年にチーフコンシェルジュに就任。2012年11月国際的に名高いコンシェルジュ組織「レ・クレドール」の一員として認定される。

 

宿泊予約システム移行のお知らせ

2017年9月12日(火)より、宿泊予約オンラインシステムを変更させていただくこととなりました。つきましては、新システム移行に伴い、現在ご利用いただいておりますお客様には、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはこちら

Page Top

sp