• Instagram
  • facebook
  • twitter

ルイナール メーカーズディナー

ルイナール メーカーズディナー

バレンタインデーのロマンチックな夜にステキなワイン会を開催いたしました。

 

シャンパーニュ、ルイナールよりフレデリック・パナイオティスさんをお招きしました。フレデリックさんは和食や日本文化にも精通なさっており、和食とシャンパーニュのマリアージュについてお話しを交えながらご堪能いただけたかと思います。今回ルイナールブランドゥブランは750mlと1,500mlを提供したのですが、ボトルの大きさで味わいはだいぶ変わってきます。ご参加いただいた皆様はそれを感じていただけたかと思います。この日のため自分の右腕を鍛えておいて良かったです。

 

IMG_7308

 

日本料理「風花」の田村料理長のお食事はフレデリックさんも文句なしの大満足!どのお料理もご好評でしたが、最後のデザートはより皆様をうならせた逸品でした。

シャンパーニュと日本料理のコラボレーション。。

まだまだ発見が見つけることができそうな一夜でした。

 

さて、現在コンラッド東京では2019年度のワインスクールとワインアフタヌーンの募集を開始しております。

ワインスクールではボルドーにスポットを当て、知っているようで知らなかったおるどーの魅力に迫ります。
ワインアフタヌーンでは土曜日開催のブラインドコースとフランスの地方のワインと料理を合わせるトラベルコースの2つのクラスを開催です。
お申込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。

 

いつものワインをより美味しく!

ソムリエ一同お待ちしております。

13 Mar, 2019

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur