• Instagram
  • facebook
  • twitter

ピンクリボン月間

ピンクリボン月間

みなさまこんにちは。

旅行系ホテルマンの中国料理「チャイナブルー」山本です。

 

10月はピンクリボン月間ということで今回お店の情報とは関係ありませんが(苦笑)、ぜひともご紹介させていただきたく執筆しております。

コンラッド東京も姉妹ホテルのダブルツリー バイ ヒルトン ジャカルタのピンク・ベアとともに「ピンクリボン活動」に賛同し、啓発活動のサポートならびに世界中で乳がんと闘う女性を支援しております。
世界的にも認知をされ、様々なところで見かけるようになってきたピンクリボン活動ですが、今回は私が去年訪れたコンラッドマカオのピンクリボン活動についてご紹介したいと思います。

 

まずは外観から。(トップ画参照)
普段のライトアップとは違い、ピンク色の証明でホテルが照らされておりました。

 

続いてはキーケース。

IMG_9698

 

通常コンラッドのキーケースは白地に各ホテルの名前が入ったものですが、この期間中はピンク!
(ちなみに白地でも各ホテルによって微妙な違いがあるんです。それはまた何か機会があればご紹介しますね…。)
流石にルームキーは通常のものでしたが、インパクトがあります。

 

そして、コンラッドと言えば…
お部屋にいるベアとダックですよね。

 

bgykj-3gfyo IMG_5462

 

コンラッドマカオのダックと言えば透明のダックにお腹の中にダイス(サイコロ)が入っていることで有名ですが、期間限定のピンク・ダック!しかもちゃんとピンクリボンを付けています。

ベアももちろんダックに合わせたチェック柄のピンク・ベア。
足裏にピンクリボンが付いています。
こちらは販売もされており、収益の一部を寄付している旨の説明がなされておりました。

 

私自身の経験上、ここまで大々的に活動しているホテルは初めてでした。
ですが、これであれば必ずや目に止まり、活動をより多くの方に知っていただける機会でもあり非常に感銘を受けた滞在でした。
そんなこともあり、このブログを読んでいる方の一人でも多くの方にこんな活動もあるということを知っていただけたら幸いです。

※これは昨年(2018年)の10月に滞在した時の情報です。

 

また、世界中17ブランドを展開しているヒルトングループで、こんなピンクリボンの活動をしているホテルをご存知の方はぜひご教授くださいませ!

 

チャイナブルーは特別営業に伴いまして、11/5より通常営業を再開いたします。

忘年会プランやクリスマスディナーのご予約も受け付けております!

https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/chinablue

 

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 
旅行系ホテルマン
チャイナブルー 山本

25 Oct, 2019

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur