• Instagram
  • facebook
  • twitter

ボルドー&スペイン研修

ボルドー&スペイン研修

皆さまお元気ですか?

ソムリエチームの紅一点、ゆるキャラ森本です。

先日、藤島ソムリエがヒルトン・ワールドワイド F&Bマスターズにてソムリエ部門のチャンピオンになりました!やりましたー!おめでとうございます!

 

藤島ソムリエが健闘している頃・・・私森本は、昨年のスカラシップで手にした、「ボルドー&スペイン研修」に参加しておりました。

 

約2週間の研修を終え、帰ってきた私は6㎏太って帰ってきました!

短い期間で人間はこんなに大きくなれるのです!油断禁物です!(笑)

1月25日より、ボルドーの名だたるシャトーを巡る研修がスタート。初日は早朝に目が覚めてしまい、宿泊先のシャトー・ラグランジュ周辺を見て回ろうと考えましたが、この時期のフランスは日の出が遅く、深夜のように真っ暗。恐るおそる周辺を歩いてみると・・・どこを歩いても、人を感知して光が灯るようになるという、何ともありがたい心遣い。オーナーが日本の企業だからかなぁ・・・と感動している間に、私はふと気が付いたのです、部屋の暗証番号を確認しないまま出かけてしまった事を!こうして私は、初日の朝から自分の部屋に戻ることができず、一緒に研修に参加した友人に助けてもらいました・・・なんと情けない。

 

【シャトー・ラトゥール、シャトー・ムートン・ロートシルド、シャトー・カロン・セギュール、シャトー・デュクリュ・ボーカイユ、シャトー・レオヴィル・ラスカーズ、シャトー・オー・ブリオン、シャトー・ラミッション・オー・ブリオン、シャトー・マルゴー、シャトー・ラグランジュ、シャトー・パプ・クレマン、シャトー・アンジュルス、シャトー・パヴィ、シャトー・ドワジー・ベドリーヌ】

滞在中は、このような綺羅星のように輝くシャトーを訪問させていただきました。
あら?皆さま、お気づきになられましたか?
コンラッド東京のマスターワインリストに載っているシャトーがほとんどですね!
是非これらの素晴らしいワインをお選びいただき、森本の想い出話でプラスアルファの美味しさを体験していただけたら幸いです。

スペイン編に続く・・・

 

コンラッド東京
ゆるキャラ 森本 美雪

 

15 Feb, 2016

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur